Kさんのご冥福を祈ります

突然の訃報

「横屋さん、もうお聞きおよびかもしれませんが、Kさんが昨夜急逝されました。残念で、言葉になりません」。一昨日(18日)の20時頃、親しくしているITコーディネータ協会の山川部長からFacebookメッセージで届いた訃報です。

 

「Web活」専門家

KさんはITコーディネータであり、Web解析士の上級資格を持つ「Web活」の専門家でもあります。Web活の専門家とは全国に約6,000人以上(2015年1月時点)いるITコーディネータ資格保有者の中からWEBと経営に関して専門性の特に高い人材を選抜して構成しています。

(Web活のホームページより)

 

ワーキンググループメンバー

昨年Kさんとは、ITコーディネータ協会の委員会で一緒になったことのご縁で、今年は私が委員長を務める研修・制度委員会のオープン研修ワーキンググループのメンバーに入ってもらいました。Kさんが主要メンバーとして活動している「Web活」の事業を何とか広く独立系のITCに普及したく、Kさんの力を借りたいと思っていたところでした。

 

残念!

来週3月22日はオープン研修ワーキングの最終回です。私は所要あって参加できませんが、ワーキンググループのメンバー全員でKさんのご冥福を祈りたいと思っています。今はただただ、驚きで一杯です。まだ若いKさん、残念です。