仔牛の手触り感を楽しみながら

スケジュール管理

スマホ、クラウド時代。自分でスケジュールを管理したり、自分と関係する人とのお互いのスケジュールを共有したいとき、クラウド型カレンダー(Googleカレンダーなど)は非常に便利です。しかし私の場合は、いまだに手書きのスケジュール帳、システム手帳を使っています。私のシステム手帳にはこだわりがあります。毎日のように、スケジュールを確認したり書き込んだりするシステム手帳は、使って、持って嬉しいモノであるべきだと。システム手帳を使い始めてから今のモノは3種類目。カーフ(仔牛)の手触り感がなんとも言えない柔らかい皮のシステム手帳です。そして、名前も刻銘してあります。


書き込みが多くなってきた・・・

このこだわりの手書きスケジュール帳、今年はいつもより黒・赤のボールペンでの書き込みが多くなっています。会社の業務の他に、私が2枚目の名刺として活動しているITコーディネータ活動に関するスケジュールが多くなっているのです。ほぼ月一度、東京にあるITコーディネータ協会での会議、石川県・福井県での活動スケジュールなどなど。


腰にダブルパンチ

昨日より、腰が痛いのです。本日土曜日、会社は休みです。しかしITC認定用ケース研修の準備のため、金沢(会社)に行くつもりでした。朝しっかり歩けません。断念! 観念し、自宅でBlogを書いています。最近、少々、疲れもたまってきました。血液の循環も悪くなっている身体をエアコンで冷やして、腰にダブルパンチを食らわせたのでしょうか。


感謝しながら・・・

生来、同じ繰り返しの仕事より、また一か所で内勤の仕事より、変化のある仕事や出張することが嫌いではない私。しかし会社の業務以外に、システム手帳に書き込む仕事やイベントが多くなると、スケジュールの管理と健康管理は重要なことになってきます。食生活と睡眠に気を配りながら、やるべきことが多いことに感謝し、活き活きとした毎日にしたいと願っているところです。これからますます、仔牛の手触り感を楽しみことも多くなることでしょう。