来週は心穏やかな1週間であることを・・・

今週(3月10日~3月16日)は私の家族にとって、いろいろな出来事がありました。

 

・3月10日、嬉しい出来事です。

京都に嫁いでいる次女に4人目が授かり、私にとって6人目の孫が10月に誕生します。少子化に抗して4人を生もうとしている娘は素晴らしい!

 

・3月11日、ほっとしています。

東日本大震災が起きたのは3月11日。被災した家内の親族も4年目を迎えて次第に元の生活に戻っているようで、安心しています。

 

・3月12日、急なことで大変でした。

前日の深夜に急な激腹痛で救急外来に駆け込んだ家内。急性虫垂炎で手術、炎症と濃がお腹に染み出している状況。手術3時間、無事、お腹の激痛はなくなりました。最低5日の入院です。

 

・3月14日、従弟が亡くなりました。

80歳でした。最近の80歳はまだまだ元気な人が多いですね。私も今年69歳、元気そうだねと言われても、身体は年相応と思い、健康に留意したい。

 

来週は心穏やかな1週間であることを願っているところです。