ブログネタを持てる彩ある生活を目指して・・・

 今回のブログは書くネタに困り、自分の生活スタイルをFacebookの投稿をネタに振返ってみることにしました。新しい年に入り、今日までにFacebookに投稿した内容です。

 

1月24日

素晴らしい晴天の今日、久しぶりに明るい時間に帰宅。いつもの帰り道、浜町通り。料亭に灯りが点る夕暮れどき、私の好きな風情ある景色です。


1月20日

石川県情報化支援協会のITC仲間と新年度の実行計画(案)を打合せし、その後は、間髪を入れず新年会。こんな飲み方はは楽しい! しかも、話はビジネスだけでなく、ビアンキ買ってツールド能登へエントリーしよう・・・。身体鍛えないと、いい仕事できないよね。


1月14日

寒い今夜は、熱燗徳利。熱燗徳利そっくりですが、飲んでいるのは、お湯割りの焼酎なのです。容積比6:4に仕切りが入った徳利。正確に6:4にお湯割りできます。お酒の熱燗みたいに、おちょこに注いで飲みます。楽しみながら飲める優れもの。最近はこれで晩酌。


1月10日

今年は武器を持とう!物騒な話しではありません。ITコーディネータの実践力を高めるため、今年は石川県のITコーディネータ仲間とツールを開発しようと考えています。武器(ツール)を携えて中小企業のお困りごとを解決・・・。このツール、有りそうで無い。


1月3日

雪がなく、凧揚げが出来る北陸のお正月。天候に恵まれた、1月3日。今年は雪のないお正月。雪だるまを作りたかった孫たちだっ

たが、代わりに、堤防で凧揚げ。堤防を走り回っていた孫たち・・・。


1月2日

なに見てるの?正月の孫たち、iPadできゃりーぱみゅぱみゅのYuoTube動画にくぎ付け!

 

 好きな風景、お酒や孫たちのこと、そしてITコーディネータとしての活動。その他、旅行、読んだ本、自転車、絵、ラグビー、地域のこと、社会人のマナー等、これまで私が投稿してきた関心・興味のある対象は結構広いと思っていましたが、気が付くと、趣味、ボランティアの分野がありません。確かに趣味と呼べるもの持っていません。地域や一般社会でのボランティア活動の経験もありません。しかし敢えて言えば、同年代の同輩よりITを活用している時間が長いこと、そのことが趣味なのかも知れません。またITコーディネータとしての活動は社会貢献的な側面が大きく、これも一種のボランティア活動でしょう。これまでどおり、週一のブログネタを持てる、彩ある生活はしたいとは思っています。